14週-家でごろごろ。お腹、そろそろで出てきてクリーム必須かも

今日は雨ですね。相変わらず実家でごろごろしております。そして、14週に入りました!!とくになにも変わったことはないです。

 

お腹はすこし出てきてます。妊娠前で言うと暴飲暴食して便秘でおなかが張ってるときの膨らみ、プラス段ボール1枚くらいの厚みです。

お腹の写真、撮ってないなぁ😒💭

いまからでも写真撮ろうかな、、、

 

そろそろ下腹部の腰骨のあたりの薄皮にすこし血管が透けて見えるようになってきたので、これはヤバい!と思い、昨日からクリームやオイルで妊娠線ケアを始めました❣️

ヴェレダのストレッチマークオイル👇を使ってます!

クーポン配布中♪ヴェレダ マタニティ ストレッチマーク オイル 100ml 海外仕様(4001638095112)

価格:1,716円
(2020/3/29 02:05時点)
感想(29件)

このオイル、見た目は黄色。テクスチャは重め。先にクリームやハトムギで水分補給させるといいかもですが、そのままだと厚めに塗れちゃう感じで伸びはあまりよくないかもしれない。レモンバームのようなハーブの香りがしっかりします。

スパのアロマにおいですね。アジアンなマッサージやさんとか🙂

 

つけると翌朝までしっかり、もっちりします。アラフォーのためか私はお肌の乾燥が激しめなので💧たぶん1日2回塗るほうが皮膚が柔らかくなりそう。

それと、このフランスのスーパーで買った👇クリームを使っています。どこのスーパーにも置いているマルセイユの普通のボディークリームです。

 

なんだかんだ言ってポンプ式って便利ですよねー❣️適量をさっと使える。

 

もう残りが少ないから、帰ったらまた買おーーっと。

 

そうそう、もうすぐ衣替えしないと、と思ってクローゼットを見ると、着てないお洋服がいっぱいある。パーティ用のしっかりした生地の可愛いワンピもあるけれどもうそんな機会もないし。メルカリかな。

 

暖かい日も増えてきたからそろそろ整理しないとね😌

 

では!今日はこの辺で❣️