girl, sitting, jetty

14週-愚痴。また別れ話でまた悲しい

今日は志村けんさんの訃報が流れた日です。ワイドショーはこの話題でもちきり。

私もパーさんの間でも朝からLINEでたわいもないコロナのお話と志村さんのお話をしていました。そんな中、ふと私が、私の母が私と子どもの今後をすこし案じているというようなことを彼に伝えたら別れ話が始まりました。

 

彼の言い分

  • 最初から子どもは欲しくなかった
  • 子どもが欲しいなら他の人と付き合うように言ったはず
  • お前が勝手に子供を作った
  • 自分の拠点は日本じゃないから育てるのは大変
  • 今からでもまだおろせるでしょ
  • おろしてくれ
  • 俺には無理
  • お前とは一緒にいたいけれど子どもは無理だから別れたい

と。

 

簡単に、

  • おろせば?
  • まだ出来るやろ(おろしても)

と言ってくる。

 

そんなに子どもがいらないと言ってる人と一緒にいるのに、今後、また妊娠ができると思うのですか?

私を幾つだと思ってるのですか?

中絶の予後がよくなかったらどうするのですか?

もともと出来にくい体質なのですが、出来ると言い切れるのですか?

 

言いたいことはたくさんあるけれど、もう疲れた。無知な人に何を言ってもしょうがないもの。学ぼうとしない人間が成長することなんてないんだもの。

いま頭が痛いのに、疲れたくない。

 

羊水検査の結果次第ではあるけれど、この理由での中絶は考えたくない。

 

今は既読スルーにしておきました。返すことばがみつからないです、、、

 

この件に関して彼は民度の低い最低な人間です。ですが、それでも今後もし、すこしでも変わってくれたら私は嬉しいのは確かです。

 

せっかく読んでくださったのに不愉快な思いをされた方がいたらすみません。それでも私は事がうまくまとまるよう今後も耐えて頑張っていきたいと思っています。