standing, forest, legs

14週-イオンTOPVALUのマタニティジーンズはキレイめのスキニー!後ろポケットが◎

購入時期

  • 14週

13週の後半あたりからいつも履いていた妊娠前のデニムが食い込むようになってきました。お腹いっぱいご飯を食べるとミチミチぴちぴち状態に。ローライズの上にお腹が乗るような感じになってきたのでこの締め付けはマズい💧と思い、すこし早いけれど急遽マタニティ用を買うことにしました。

 

メーカーとブランド

  • イオン
  • TOPVALU

家の近所にイオンがあったこと、コロナで街で試着しながらのんびり決める〜♪ということができなかったため。

ですが、結果的にピチピチすぎないスキニーで腰回りのデザインがよく、色あいもとてもキレイでかなり気に入っています。

 

表記サイズ

  • Mサイズ
  • ウエスト:61〜67
  • レングス:76

普段履いていたブランドとサイズは「SLY」の26インチ、「リーバイス」の26インチです。市販のSでは少しキツめで太ももがピチピチ、市販のMでは全体的に少しゆるいという感じです。市販のハイウエストのゆるめのパンツならSでOKという微妙なサイズです。

こちらのマタニティジーンズMを履いてみるとウェスト周りは少しゆるかったです。正直Sでもよかったかな、と思っていますが後期にかけてサイズがさらにアップしたというお話もあったのでMサイズにしてみました。

ですので14週の頃はそのままだと少しずり落ちてくる感じがしました。

 

対策として、パンツを裏返して両サイドになるところを少しつまみ安全ピンで止めました。1cm程です。片側につき2つ留めました。

19週になった今、安全ピンをつまみ5mm程度になるように留め直しました。6ヶ月〜7ヶ月になったらもう少し大きくなるでしょうので、そうなれば安全ピン自体が必要なくなりそうです。

お肉がつくだけではなく骨盤自体がが開いてきたようなので、きっと後期には予想通りMサイズでぴったりになるかも!と思っています💡

 

見た目

  • 太ももぴったりのふくらはぎはピチピチすぎないデザイン。
  • バックポケットの形と位置がよくて、お尻の形がよく見えるのです❗️⬅️ここがいちばんお気に入りです🤗✨
  • 横からお尻〜太もものラインを見るとマタニティとは思えないすっきりしたデザインなのです。
  • 1色染ではなく、全体的に色は濃いめで程良くウォッシュされています。

お腹はもちろん他社同様のマタニティ仕様。ストレッチ素材のアジャスターつきです。

 

注意

デニム風レギンスパンツではなく、デニムジーンズです。

 

お値段

3000円くらいだった気がします。

 

感想

お気に入り度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

色合いもデザインも気に入っています。横から見た感じも後ろ姿も良いのです❣️

安全ピンを併用していますが、すこし大きめを買って良かったとも思っています。4月に購入したので11月くらいまではこのパンツを着続けられそうです。一般的には真夏は暑いかもしれませんが、割と夏でもロングパンツを履いてきた私としては、この生地ならいつもどおり夏でも使えそうです。

 

では!

「14週-イオンTOPVALUのマタニティジーンズはキレイめのスキニー!後ろポケットが◎」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 19週-妊娠中(マタニティ期間)に必要なもの、準備しておくものを書き出し | 無職・未婚・アラフォーの鴨的妊娠ブログ

コメントは受け付けていません。