parent, father, holding

19週-出産準備、コニーの抱っこ紐を買う

まず必要なものとして、キャリーは絶対必要かと思っていた。クーポンやセールなどで良いタイミングがあれば速攻買おうと思っていたのが「コニー」の抱っこ紐。

どう考えてもめっちゃ楽だよ!の声が多く、抱っこで眠らせる予定はないものの、軽いですしコンパクトにもなるし移動に便利なはず!!欲しかったのです。

 

普通のキャリータイプ抱っこ紐でもいいのですが、新生児〜数ヶ月はほぼ家から出ませんし、お家の中であのゴツゴツしたものをつけるのはちょっと・・・と思って、コニーにしたのです。それに私の体型と彼の体型が大きく違うため、彼には彼用の抱っこ紐を買わなければいけないかもと思ってます、、、😓

 

私たちの上半身サイズ

  • 私・・・S〜Mサイズ。
  • 彼・・・L〜XLサイズ。物によってはXXL

差がありすぎるのです。であったころはこんなに大きく育つなんて思ってもいなかったです。よくある形態変化詐欺ですね💧

 

コニーのサイズ選択が難しい

SかXSで悩みました。

普段のサイズよりひとつ小さいものを選ぶと良いとコメントに書かれていたのでこの2つのサイズで迷ったのです。確かに、妊娠前より少し胸が大きくなったし、太ったかもしれないとおもいSサイズを購入することにしました。

 

素材と色選び

秋といっても10月くらいはまだ暑いしですしメッシュの「サマー」バージョンを買おうかどうか迷ったのですが、見た目がやっぱりいちょっと・・・と思って普通の生地にしました。

 

色は無難なグレー。

今はつかわないものなので、IKEAのジップにパックして出産準備グッズ宝箱にしまっておきました。

 

 

終わりに

そのうちここにチビが入るんですね、、、まだその感覚が想像つきません。妊娠の実感もないのに・・・。

でもちょっと楽しみです。

 

では!