smoothie, juice, drink

22週-実家にいるのに体重が減らず。けど妊娠中の便秘が解消されてきた?

実家に戻ると冷蔵庫の中にプリンやゼリーやチーズケーキなど・・・わたしの餌が用意されていたのです。おかげさまで帰ってきて数日になりますがまったく体重が減る予兆がありません😂

 

そういえば、最近変わったことといえば

妊娠中にはつきものの便秘が治ってきてる・・・❓かもです。

 

マグミットは最近飲んでいないのですが、順調なのです。

 

周りから言われていたこと

  • 男の子ならお腹が前に出てくるよ!

ということ。お腹の玉(子宮)がすこしずつ上がってきていることと、男の子だから前に出てきて腸のスペースが戻ってきた?のかもしれないですね!

 

水分はたっぷりと

ちなみに、水分は妊娠前よりたくさんとっています。

理由は

  • 頭痛予防
  • 貧血予防

のためです。1.5L〜2Lくらいがわたしの適量のようで、1.5Lを下回ると頭痛が起きることが多いです。外出しても500mlのペットボトル2本以上は軽く飲んじゃいます。それと、お食事のときにある程度飲むので1.5Lは簡単です。

水分も適量飲んでいるし、子宮の位置問題がよくなってきたので解消された可能性が高いですよね❣️嬉しい。

 

酵素・乳酸菌サプリ

相変わらず飲んでいます!

まだたっぷりストックがあるので続けていこうと思います。

 

おわりに

お腹の玉が大きくなるごとに、また便秘になっていくと書いてあったのでこの快調は今だけかもしれませんけれどね!

今回は体調の変化についてでした。

 

ではー!