baby, teddy bear, play

独り寝対策に「りぶはあと ひつじのメイプル」というぬいぐるみ(抱き枕)を買いました!

購入時期

  • 25週

ジーナ式を用いて、最初の頃から基本的には独り寝させる予定です。ひとりでぐっすり寝てもらうために、ずっと寄りそって安心できるグッズを置いておくことが望ましい、とのことでしたので「ぬいぐるみ」を買うことにしました。海外では「象」のお腹にすっぽりおさまってる写真の象のぬいぐるみが定番ですよね。

あんな感じのものが欲しいと思っていました。

 

検索条件

  1. かわいいもの
  2. 優しい素材のもの
  3. 新生児と同じくらいの身長(大きさ)のもの、もしくはそれ以上のもの
  4. ギュッとくっつける高さ(太すぎない)やすっぽり挟まることができるもの

が条件です。特に重要なのは3つめの大きさです。あまり小さいものではダメなんです。

 

検索方法

最初は「ぬいぐるみ 50cm」などで探していたのですが、ゲームセンターで取るような思っていたものとはぜんぜん違う検索結果となってしまって探すのが大変でした。「抱き枕」で調べた方が簡単でした。抱き枕のほうが素材ももちろんふわふわですし、サラサラですし、良いものが多く色もかわいいです。

 

メーカーとブランド

  • りぶはあと 抱き枕 ひつじのメイプル

胴体にギュッと抱きついてもらってもOKですし、お腹を枕にして足の間にはさまってもらってもOKかなと思い、このひつじのメイプルさんに決めました。個人的には「サメ」「恐竜」などもいいなと思ったのですが、高さ・腕・足があるほうがいいかも・・・と思いメイプルさんにしました。

 

製品情報

 

  • ロップ(茶色)
  • Mサイズ
  • W16xD18xH50cm

白も可愛いですよね、とっても迷いました!

サイズはMにしてよかったです。届いてから見てみて「ほんとにちょうど良いサイズ!」と思いました。お布団で寝かせている方は幅に余裕があるのでLサイズでもいいかもしれないですね。うちのイケアのベビーベッドだとMサイズくらいでちょうど良い感じでした。

素材はふっわふわです!私の代わりにいい添寝パートナーになってくれそうです!!

 

ベビー枕にのせてみると本当に新生児サイズ👇✨ こんなサイズ感です!

 

お値段

2178円でした!白は2000円ジャスト。Amazonさん・・・色によって値段変えるのやめて欲しい。

りぶはあと 抱き枕 ひつじのメイプル ロップ Mサイズ W16xD18xH50cm 48123-13

新品価格
¥1,980から
(2020/7/3 20:02時点)

 

感想

お気に入り度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

すでに私がだいぶ気に入っています❣️ ベビがうまく抱きついて、自分の匂いがついて安心して寝てくれるようになったらバンバンザイです😭

 

では!