psychology, psychotherapy, therapy room

28週-ミシンでカーテンボックスを作る!抱き枕を綿でパンパンに!

今日は本当はお洗濯カゴ🧺を作ろうと思っていたのですが、どうしてもカーテンレールの上から漏れる光が気になってしまって、カーテンボックスを作ることにしました。

 

カーテンボックス

この部屋には窓が3つあるので3つ分。レール上になるパーツには段ボールを入れて光が透けないようにしました。紐を2本つけて、カーテンを開け閉めしてもカーテンレールに載せてあるボックス(布で作っているので軽くてペラペラなんです。)が落ちてこないように固定してます。

 

お昼の様子ですが上からはほとんど光は漏れなくなりました❣️😊

 

抱き枕

それと、綿がヘタってふにゃふにゃになっていた抱き枕に、ダイソーで売っている手芸用の綿を1つ追加で詰め込みました。

 

どうやって復活させたかというと、いちど中の綿を全部取りだして、細かくちぎって → ほぐす という単純作業を1時間ほど。じゅうたんの上で作業しましたが綿なのでそれほど飛び散りません。そこにダイソーで買った新しい綿をおなじくちぎりながら絡めていきます。揉み込むように、こねるように。

 

周りから見ると綿を散らかして遊んでるいるようにしか見えないですけどね😝

 

これをバランスよくクッションに詰め込んで、穴を外から閉じたら完成。パンパンになりました!!🙌✨

 

高さも上がって、寝心地がよくなりましたー❣️

 

おむつストッカー

ちなみに昨日はおむつストッカーを作りました!ベビーベッドに取り付けるタイプで、下にはBOSバッグの箱が2つストックできます。

ベビーベッドに取り付ける小物を入れるウォールポケットもそのうち作る予定です!!

https://twitter.com/kmler2020/status/1280838690311266304?s=21

 

終わりに

明日こそはお部屋用のお洗濯かご🧺をつくるぞー!⤴️✊✨

いまは段ボールに洗濯ポイポイしていて、見苦しいのではやくカゴが欲しい!!今月中にミシン工房はまとめてやっちゃいたい!!

 

ではー!