4m21w 劇眠!夜勤5回!予防接種後で新生児並みにねないよ!

やっと睡眠退行が遠のき始めて2時間間隔で起きていられる!と感じてきていたのに、予防接種を受けたらぜんぜん寝なくなっちゃった😇

授乳は卒乳に向けて夜間断乳ならぬ、日中断乳からはじめてます。寝ぼけてる夜中は飲んでくれるけど、日中の明るい時間はほんとにそり返りが酷い。

こころが折れる。ものすごいイヤイヤ反応w なので日中はもうあげない方向でミルクのみで済ますようにしようと。

最初は張って辛いときもあったからパンパンになるころに搾母乳でミルクに混ぜてたけれどたった2〜3日で張りも弱くなった。

昨日の夜はこんな感じ👇

19時、ミルクで寝落ち

19時半、夜泣きで起きる

21時までギンギラパッチリ起き

21時半、興奮状態で抱っこ寝かしつけ5分ポックリ

23時、夜泣きで起きる〜20分精神不安定でぐずぐず&泣き止まないのでずっと抱っこ

23時半、授乳中に寝落ち

24時半、夜泣きで起きる。何度も寝かしつけトライするけれど背中スイッチでおいたら目を開けてうーうーと唸り抱っこしろと要望。やっと置いても顔振りでゴソゴソ。

2時、疲れきって寝落ち

4時半、腹減り起き。80ミリで寝落ち

6時半、腹減り起き60ミリで寝落ち

7時半、起きておしゃべりを始める

私、ほとんど寝れませんでした。昨日〜今日は寒波で寒かったし寝つくのに時間がかかって睡眠が取れた気がまったくしないまま朝を迎えちゃって😇

スタイ作りがんばろー!