winter, redhead, female

6週-寒い!異常な冷え。妊娠中は体感温度が変わる?普段より異常に寒く感じる

2月だから寒いのは当たり前なのですが、今までのダウンコートやタイツではガクガクするほどに寒い。お家の中では今までの暖房温度では寒くて、特に肩から腕にかけてが冷たく感じる!首の後ろ側や背中も冷える。

これが妊娠っていうものなの?!と体質の変化を実感しております。

 

お友達に

なんだか今までの服では寒くて、カイロ2枚くらい貼らないと震えるくらい寒いよう😰

と、相談すると

そんなもんよー❣️ふだんより寒く感じるから〜、あったかくしてねー🤗

と、明るく言われました。

 

最近はもう使っていなかった家の古いカイロをかき集め、この機会に片っ端から使い切ろう!とやる気を出しております⤴️👍

 

寒い理由を要約すると、

妊娠によって基礎体温が高温期並みに上がっているので、外気温が寒く感じる。

そんな感じでした。

 

ふだんより体感温度が2度くらいは確実に低いと思う。足先なんてもう凍り。冷たくてもげそう😓 こんなに冷えて寒く感じるんだもの。気をつけなきゃすぐに風邪ひいちゃう!とマフラーや帽子などでいつもより防寒してます❣️

 

腕の外側が特に冷たいので、ここに小さな貼るカイロを貼りたいけれど見た目がイマイチなのでやめておきました。脱ぎ着するときにすぐに剥がれちゃいそうだし、剥がれて落としたら恥ずかしいし😅

 

足首にはちょっと見栄えが悪いけれどブーツにレッグウォーマーを仕込むようにしました。ただのタイツだけの足元よりぜんぜんあたたかい!黒タイツにグレーや黒のピッタリ目のレッグウォーマーならまだ見た目がマシなのでオススメです。

 

そう、古いカイロ使ってて気づいたのですが、14時間!とか書いてあるのに、古くなると2時間くらいしか持たないかも。

気づいたらすでにほのかな温かみしかなかったり、冷たくなってます。

 

新しいこと、学びました👀❣️

 

では!