woman, sad, depression

14週-妊娠初期の終わり。首から後頭部、頭がズキズキ響くように痛い!!泣

偏頭痛か緊張生頭痛だとは思うのですが、肩こりはあまり感じないけれど、後頭部から首の付け根のあたりがズキズキして、頭をまっすぐにしておくのがツラい。とくに下を向いたり、横になったときにひどく痛い。

よくよく調べてみると痛みの部位的に「緊張型頭痛」が当てはまりそうなのですが、あたためていいのか・・・?どちらかというと首のうしろはすこし熱っぽいような気がするんです。

 

まさか、とは思うけれど

貧血による頭痛ではなかろうか…😱

と、恐れております。

 

ちなみに、めまいや眠気もちょこっとあります。

まさかとは思うのですが・・・貧血?サプリも摂っているしバランスよく食べてるのに貧血になるのだろうか?

 

とりあえず、今日は関東は大雪だったそうだし、低気圧のせいにしたい。

それにしても頭が、、、割れそうです、、、

 

ツイッターを見ていると、同じ週数くらいの方が同じく頭痛に悩まされている投稿をされていますね👀

ということはこれは「つわりの終わりかけに現れるという謎の頭痛」なのかもしれないです。※つわりはなかったけれど。

 

1週間ほど様子を見るとよくなっていくものとチラッと書いてあったので様子をみようと思います。

 

一日中Netflixみてるけど、甘々と稲妻の豚汁が美味しそうぅ🤤💓

そういえばいつの間にかもう100日経っていたらしい!

 

まだ、実感ゼロなんですよね、実は。

もう100日も経っちゃったの?という感じです。

 

もともと子どもをあまり意識しないタイプだったから実感が沸かないのかもしれないですが「ほんとに、いるの?」というくらい実感がないのです。エコーを見ても「かわいい〜」とまだ感じないんですよね。友だちは宇宙人のようなエコーを見ても可愛いと思うらしいのですが、わたしはまだ宇宙人の域から脱せていません。

胎動が感じられるようになったら変わるのかな。

 

 

では!