13週-ツイッターアカウントを作ってみました!

ツイッターを作った理由

  • まだ生まれていないのでママ友がいない。
  • そもそも引きこもっているので友達がすくない。
  • すでにママしている友達に安定期でもないのに、わざわざ妊娠報告をしてまでおしゃべりするのは気が引ける。
  • コロナで助産師外来やクリニックでしている◯◯教室といういろいろな教室がすべてクローズしている。
  • 市の◯◯教室的なものもすべて閉鎖中・・・。

同じ週数の方の状況とかリアルタイムでちょっとばかり知りたいし、同じ13週の人をさがせば、同じ頃に生まれるはずだし・・・とおもってアカウントをつくってみましたー!

 

同じ条件の人はいないっぽい

といっても私と同じ条件のひとってまぁ・・・いないですよね。。。特にアラフォーにもなって未婚という状態。そしてパートナーとではなく実家暮らしという不思議なライフスタイル。初マタでアラフォーの方は、みなさんのんびりとお過ごしのようですね。

年代不明の初マタさんたちは、不安も多いもののなんだか旦那さんと仲良くてたのしそうであったり、心の浮き沈みというか動きが見えてなんだかちょっと羨ましいです。私の心は平坦なままなので・・・。

 

うちのパーさんはというと基本的には別居してますし「単身赴任」状態で、ベビにあまり興味がないためほとんど連絡も気遣いもなく・・・。私は相変わらず独身生活となんら変わらない実家暮らしなので、4ヶ月にもなっているのにまったく実感がないという😓

 

みなさん、つわりが辛そうな・・・

私はまったくつわりもないので、さらに実感が沸いていないのですが、ツイッターをみるとつわりがツラい!と書かれている方がチラホラ。。。

 

そっかぁー・・・

 

という遠い世界な感じです。食べ物の好き嫌いも、ニオイもなーんにも変わらず普通なんですよー。ほんとに。

唯一、妊娠を実感できるときといえば、残念ながらいつものスキニーパンツを履くとお腹が苦しくなくなったことですね・・・。がんばれば閉まるけどもうほとんど閉まらない。閉める必要がないからがんばらないけれど。

 

もしも、私を見かけましたらお気軽にご連絡くださいね!

鴨ラー@kmler2020

👆でやってます!!

 

 

♡Memo♡

画像は、みんながワインの中私はティラミスな写真です。