shopping mall, shop windows, fashionable clothes

19週-妊娠中(マタニティ期間)に必要なもの、準備しておくものを書き出し

さて、羊水検査の結果に問題がなかったのでやっと必要なものを揃えたり、出産の準備を始めることができることになりました❣️😊 今はまず、マタニティ期間中に必要なものを吟味〜ピックアップして頭を整理しようと思います。

ちょっと気が重い事情もありますが、必要なものを選んだり、ショッピングをしたり、前に進めるということにちょっと楽しい気分になっています。コロナのこともありますし、基本的にはネットショッピングになるのですが、いろいろ選ぶのって楽しいですよね⤴️✨

 

 

すぐにでも欲しいもの、既に買ったもの

  1. マタニティジーンズ👖・・・1本(購入済)TOPVALU製Mサイズ
  2. レギンスとタイツ・・・厚手レギンス2本(購入済)、120デニールタイツ2枚(購入済)、夏用0枚(未購入
  3. 葉酸サプリ💊・・・(購入済)
  4. 妊娠線用ストレッチマークオイル🧴・・・1本(もともと持ってた)
  5. マタニティーショーツ🩲・・・3枚(未購入
  6. マタニティブラ・・・マタニティ用(スポブラで代用)
  7. 骨盤ベルト・・・1本(未購入

 

残るアイテムはあと3つ。骨盤ベルトがいちばん悩みそう❣️

 

 

要らないまたは、買い控えているもの

  • 抱き枕・・・うちにはすでにベッドにクッションがいっぱいあるので、今は買い控えています。
  • マタニティワンピ👗・・・お腹が出ても着れるひざ丈の通常ワンピが2〜3枚あるのでいまのところは買い足し不要
  • チュニック丈の服👚・・・マタニティジーンズの上に着るトップスは妊娠前の「スキニーに合わせる用の長めのトップスやシャツ」をそのまま使い回せそうなので買い足し不要
  • マタニティパジャマ・・・まだ迷っています。病院用に買うかもしれませんが今のところは買い足し不要
  • 母子手帳ケース📖・・・母子手帳にこだわりがないため不要
  • エコー写真保存用のもの・・・アルバムなどもいらない
  • 子供服の型紙本📚・・・欲しいけれど急がない。

 

 

手作りしたいと思っているもの

実は自分用ミシンを持っているほど、裁縫ができるのです。。。小さい時から趣味としてお裁縫していたので・・・。マタニティ期間中につくりたいものは以下。

  • マタニティ用の夏用ズボン👖・・・お家で使うもの。パジャマの代わり。ひざ下丈を希望。
  • マタニティパジャマ・・・気が向いたら作ろうかと思う。
  • ポーチ👛・・・サイズや用途はまだ決めていない
  • おしり拭きケース・・・防水シートがいいのかな?構造はまだ考えていない
  • ベビー用品🚼・・・帽子やちょっとした小物類は余り布で作れてしまうかもしれないと思っている。

 

整理してみると思ったより、今すぐに買うべきものはなかったのでした。ちょっと落ち着きました😚🍀

 

次は出産前に準備しておくものを取捨選択していかないとですね❣️🤗

 

では!