wish, heart, love

23週-Amazonの欲しいものリストってなに?やってみようかな!

フォロワーさんのプロフィールを見るとちょこちょここの「Amazon欲しいものリスト」というのを見かけるので気になってたのです👀❓ なんなんだろう、って。

特に未婚の方に多くて、認知❌、養育費❌の私のような方に多いような気がしました。

私も同じような条件なのでやってみようかな❣️🙄と思っている次第です。

Amazonの欲しいものリストってなに?

商品ページを見てると、たしかに「欲しいものリスト」にいれる!みたいなボタンがあり、私も普通に「お気に入りに登録」っていう意味かなと思って使ってました。

でもこの「欲しいものリスト」一般的な「お気に入り」とはちょっと違うのですね!知らなかったのですが、自分で管理するだけでなく、公開してプレゼントしてもらうという使い方ができるようなのです。

もちろん、プレゼントしてくれる人がいないとダメなのでしょうけれど、ドネートチャンスがまったくない0の状態から1以上になるってことはいいことですよね。

 

リストの作成

とにかく、毎月必要になりそうなものとまだ買ってなくて欲しいなぁって思っているものをポチポチ入れてみた。まだ生まれていないので必要数は少なめにいれておこう〜。ここに入れておいたら出産準備品の購入漏れを防げそう〜! 生まれてからもこれをみながら足りないものを足していけばいいし、楽ちんかも。

アマゾンさんなので最短翌日につくし、突然生まれてきたとしても入院している間に対応可能だし、いまはリストだけポチって準備しておこう。まだそんなに買い込む余裕(資金)がない・・・😣⚡️

 

住所や名前などの個人情報はネットで調べて設定しました!たぶん、これでいいはず・・・💦大丈夫かな。

 

リストをTwitterのプロフィールに設定

リストの共有でリンクをコピーすればいいのかな。

Twitterのプロフィールに貼り付けて・・・と。

これで完成❓🙄 OK?

 

終わりに

他に出産準備として必要なものってなんだろう、、、

まだコニーの抱っこ紐以外なーーーんにも揃えてない、、、