healing, patient, holding

28週-夏前なのにお尻が冷えて目覚める。足や肩ではなくお尻がピンポイントで冷たい!

まさか夏に冷えるなんて妊娠前は思ってもみなかったです。いえ、クーラーが当たって冷えるとか手足先が部分的に冷たくなるのは今までもあったけれど、部位的にお尻が冷たくて目覚める、ということは初めてでした💦

 

そろそろ仰向けでなく左シムスで寝ないとなー、とできるだけ左を向いて寝るように心がけてはいるのですが、横を向くとお尻から背中の下あたりが冷たく感じるのです。寒いのではなく、冷たいという感じ。

 

で、寒くて寝むれない。

 

最近は仰向けで寝ても「お尻がベッドについている状態なのに熱がこもらないので寝やすいかも?」なんて、ラッキー程度にとらえていたのですが、逆にベッドから離れたとき(寝返りを打ったとき)の冷たさをこんなに感じるとは。仰向けで眠りについて寝返りで目覚めるの繰り返しをしていた今朝です。

 

本日、気温は22度と寝るにはとてもいい気温で体感的にはまったく寒くなかったです。今日も雨が降っているので気温自体も高くならないようでとても過ごしやすい気温です。

 

しばらく前から痔が再発したのも、この今まで気づかなかったお尻の冷えのせいかもしれないですよね。

 

もともと夏はタオルケットメインで「暑さ対策」して寝ているので、薄い羽布団のような保温性はまったくない感じです。いままでこれで寝心地よくすごせたのに、今年は部分的に冷たくて目覚めてしまっています。

 

「妊娠中の冷え」ってすごい。ちなみにお尻に手を置くとほんとに冷たいです。冷えてる、というのが分かります!

 

お腹は?というと、なんとお腹も冷たいじゃないですか!!

 

羊水がポチャなのでぜんぜん気付かなかったですが、お尻を冷たく感じるときはお腹も冷たいのかも。腹巻が必要って言われているのはこのことなんですね❣️妊娠後期に入って初めて知りました😅

 

対策として、

冬場はいつも使っている、ひとり用の電気カーペットがあるのですが、これを温活したい場所に置いてその上に座り、一時的にお尻を温めております。

こういうのです👇

ホットマット 40×40cm送料無料 ホットカーペット 電気マット ミニマット ミニホットカーペット 強弱切替 正方形 座布団サイズ オフィス 会社 1人用 一人用 足元暖房 ブラウン アイリスオーヤマ

価格:1,980円
(2020/7/10 22:50時点)
感想(113件)

こんな時期にこんな暖かいものの上に座るなんて暑いかと思ったけれど、

めちゃくちゃ気持ちいい😍❣️

という感想です。もう夏なのに温活なんてありえるんですね、、、冷えてたんですねぇ。知らなかったーー😇💡✨

 

これでお尻の調子もすこしはよくなるかな。

日中にクーラーを入れながら床でミシン工房している時も、お尻は冷え冷えだったのかな❓

しばらくは床作業のときも使おうかなといま思っています。

 

では!