brothers, boys, affection

西松屋で授乳のできるロングパーカー(ワンピース)を買う

授乳口つきの洋服はどうなんだろう・・・と思いながら、買ってみることにしました!ワンピースのようなひざ下丈の授乳口つきロングパーカー。

というのも、寒かったんです!いつもスポブラに前ジップの薄手のパーカーを着ていたのですが、授乳のときにジップ全開にするとお腹が冷えるんです、、、はらまきを買うのもいいと思うのですが、授乳口つきのお洋服も気になっていました。

 

西松屋に行く

お子の靴下を見に西松屋に行ったときに授乳口つきのシンプルなパーカーワンピをみつけて試しに買ってみることにしました。たった1000円だったので使いづらかったら着なくなってもいいや、と思いつつ購入。

脇ジップ式と重ね生地式があって「重ね生地」のほうをかいました。ジップの方が内生地がないのでつかいやすいかな?と思いつつ。

 

授乳口つきのお洋服のつかい勝手は?

張ると漏れることがあるので母乳パッドを常に貼るためにお洋服の下にはスポブラかキャミを着ています。なので、授乳口をめくる→ブラ類をめくるの2ステップが必要なのですが、さてさて口コミを見ると授乳口なんていらなかった、前開き(ジップアップ&シャツなど)服で十分、などとあまり口コミがよろしくありません💦

でも、

  • でも前開き服は寒いんですよ❗️冬は
  • お部屋の温度をあげるとうちの子は「肌着一枚+スワドル」だけなのに暑くて寝れないんですよ❗️冬は
  • ケープを着ていてもお腹がスースーして寒い❗️冬は

個人的には大満足です!

なんといっても授乳中に寒くないし、授乳室でもケープなしでも露出範囲最小限で与えやすい!いいじゃないですかこれ。なんで反対派がおおいんだろう・・・。冬場はこんなにお役立ちなのに。

 

お洋服の下にはぺろっとめくれるタイプのキャミなどを着ています。そこに安心材料の母乳パッドを貼り付けてます。過ごしててラクだし安心だし、授乳時にはしっかりめくらないといけないですがボタンを開けて寒い思いをして授乳するよりぜんぜん快適!!

 

リピ買いするか?

同じタイプの授乳口つきワンピパーカーは洗い替え用にもう1枚あってもいいなと思う。家の近所のお散歩ならこのままでOKだし、病院へ行くときもこの服のままででかけました。次行くときにもう一枚買おうかなと思ってます🙌👚

フリース素材は暑すぎるので、フリースじゃないタイプが個人的にはおすすめ。

 

では!