フルート買っちゃった!

勢いでポチッと買っちゃった!

中古でね、YAMAHAの入門向けのが手頃だったので深夜の勢いで!

いちおう音は出るし状態は良さそうだったので、楽器屋さんでメンテナンスに出したとしても5万!とか大きな金額にはならないと予想してる。

大昔に吹奏楽部にいたときに、フルート入門用ならYAMAHAの8万くらいのものなら失敗することない最低ラインのスタンダード機だろうって聞いてたので、それを参考にしながら選んでみた。

ちなみにムラマツやパールもみてみたけど結局YAMAHAにした感じ、、

型番は古くてもOK

キズはまだしもヘコミは絶対ないこと

くすんでてもいい

とりあえず音が出る、と書いてあること

メンテしてください、と書かれてないこと

Eメカ付き

いきなり重いのは無理なので胴部メッキのものを選択

フル銀とかは間違っても手を出さない

という条件でみつけたお品です。メンテナンスに出したとしても、数箇所のタンポ交換や全体調整で済無程度のものならと。

磨きあげは現段階では求めてないし、、人前に立つ予定がないから音がちゃんと鳴るものであれば見た目は後日相談かなと。

さて、初めてのフルートを独学で進める予定なので教則本を探さないと!!

調査調査!!

ちなみに明日からお墓参りついでに旅行に出かけるので移動中、おチビが1人で遊んでる間とかスキマ時間に調べちゃお。