明日フルートが届くんだ〜

旅行前に深夜にエイヤ!で中古購入したフルートが実は明日届くんだ〜!

勢いがなかったら買えてないし、

届く物がの状態があまり良くないかもしれない

不安もあるけど、メンテナンスすれば新品よりかは安くつくだろうという判断です、、、

とにかく、楽しみ!

この一言に尽きる!!

旅行から帰ってきたらポストに教則本が届いてたんだ〜!

フルートメソッドのクリーム色!

加藤克朗さんの本!!

わかりやすく楽しく続けやすいと評判だったから買ってみました。

これを終えたらアルテを買おうかなと思ってる。

ピアノでいう、ハノンみたいなただただちょっと退屈な音階や運指練習本が良かったんだけど、もう何十年も譜面を読んでないからパッと見で読める自信がないし、運指表覚えるのできっと手いっぱいのはず。

耳慣れた曲でゆっくり譜面と運指に慣れていくのが先かなと思ってこちらを選択。

次の段階でアルテにするかタファネルゴーベールにするか考えよう。