ブラックフライデーで買ったもの、フルート音楽用品その他

ちょうどいい時期にあっちこっちでブラックフライデー!!やってるぅ!

なんとうちのジャンクフルートちゃんにはクリーニングロッドさえもついてなかったの、とほほ。この機会に買わなきゃよね〜。

  • シルバーポリッシュ布
  • クリーナーロッド
  • スワブ
  • キョンセーム的なもの
  • 吸水紙
  • 外(山)で練習してるので立って使える高さの持ち運び用の譜面台
  • 持ち運びできるちっちゃいキャンプ用みたいな腰掛けイス
  • 緩んでるネジがあるので精密ドライバー1.0ミリ
  • 今のがぼろぼろでなかのベロアが傷んでるのでフルートケース

買い忘れたもの

コピーした譜面などを入れる楽譜ファイル、できればルーズリーフ式で抜いたり増やしたりできるのがいいなぁ。最近は4隅でとめて書き込みできるタイプのものもあるんだね!へぇ、便利〜!!

今日は図書館で借りた教則本を読みました。出る気配もないけど高音の出し方のページをまじまじと読んだ。

左手の担ぐような〜、親指は添える程度なところがまだしっくりこない。

家にいたので楽器は出してません