糸リフトとボトックス入れる日

バタバタしててすっかり忘れてたけど、今日はアンチエイジングの予約してたんだった。

頬のお肉がたるんで下を向くと重力に負けて口元におちてくる ※自覚できるってわりと重症だよね のが出産後から気になってて1.5ヶ月くらい前に予約したんだった。

予算はあんまりないよ!だから最低本数でお願いするつもり。

フルート始めたばっかりなのに糸リフト大丈夫なのか、、、と不安を抱きながらも受付を済ませカウンセリング。

予算が少ないのとおチビがほっぺをむにゅむにゅしたり、つねったりするのでなるべく少ない本数でとお願いした。

あんまりパツパツに変化したの顔で幼稚園行きたくないし、ほとんど変わってないけど、個人レベルでほほの下のモタつきがない程度の修正を希望なの。下ぶくれと言われる場所のね。ゴルゴとほうれい線もすこしマシになればいいな。

このあたりで糸でかの有名なM先生にお願いしたんだけど、本数少なめの症例写真を見ながら気になるところや痛みについてなどひと通り聞いてしっかり説明うけて、、、うん。ちゃんとしてた!親切でした。

vovリフトは価格と痛みと効果と比較した結果、結局入れませんでした。

予算と効果を考えてテスリフトとPCLの糸を片側2本ずつでお願いしました。

某大手さんは、カウンセリングなんてほぼ無しのハイハイ〜って済む程度だったんだけどね。

お支払いしたらすぐ顔洗って着替えて施術開始!

顔中マッキーの青線お絵描き状態。

笑気麻酔が効いてるのかどうかわかんないけどたぶん、効いてたのかな、、、麻酔を伸ばすのが一瞬ピリピリ!!と痛かった。

まーまーな勢いでズイズイズイってワイヤーが入ってくる感じ。

何か他のこと考えたいのに、鶏肉をさばいてるときの感触に似ててこればかりが思い浮かんで無駄に怖い思いした😅イメージがね

入れた糸を引っ張ってぐいぐいしてるとき、つままれるんだけどそれがまーまーな力で痛かった。でもまああっという間に片側4本いれおわり、反対がわー。

左右差の確認もしっかりしてくれたので安心しました。ありがとうございます。

麻酔が効いてる間に目尻のちりめんにボトックス追加して終了。

ボトックスって表皮のチクチクが痛いよね😣 針が骨にぶつかるような痛いイメージがするしさ。

10時に入って終わったの12時過ぎ。

待ち時間が長かったかな。歯茎付近に歯医者で麻酔を打って歯茎が腫れたときのような痛みとほっぺ全体に鈍痛がズーーーんとしてる。

ニッコリしたり、笑って目元が上がるとピリピリとかクーンと突っ張る痛みがすこしあるけど、見た目は内出血もなく、見た目は施術後だとはわからないはず。

とりあえず何か食べようとパンを買ってバスに乗る前に食べました。口はあまり開かず、噛むと腫れた歯茎が痛むようなしっかり噛めないような痛さです。蒸しパンにすればよかったな。

帰宅後眺めてみると

左ほほの下側にすこし糸でひっぱられた1センチほどの凹みができてる。気にならないからまあよし。

下を向いてもほっぺの肉が口元に落ちてこない!やったね!!

たった片側4本だけど二段あごになってたのがシュッとしてる!やったね!!説明では本数的にあんまり期待できないかもって言ってたけど個人レベルではスッキリしたよ!先生!ありがとう。少なくとも2年前の首元になったかな!

サラサラとほっぺをなぞっても糸が手に触れるようなことはなかった。あたりまえだけど。

傷口は髪の毛の中なんだけどぱっと見まったくわからない!上手!!

帰宅後2時間、ふつうにミスタードーナツが食べれるくらいには口は開く。奥歯の噛み締めのような鈍痛はまだ取れず、だが、ニコッとほほを動かすことに問題なし!

アンブシュアを作るのにはまったく影響なし!

そしてなぜか目も開きやすくなった気がするw

糸は本数少なめで回数増やすのが良いかもね!いちどにやると麻酔代とかは節約できるけど、分けたほうが

また来年やるほうが引き上げを持続できる

肌ツヤがやわらかによくなる→一気に入れるとパツパツになる!

10年後は切るリフト考えよう。今回いくらか?ではなく10年のうちにいくら使うか、で間隔と回数と本数を調整するのがいいなと気づいたのでした。