低音中音は鳴るようになった!高音は皆無ダ!要調整?

低音のソラシドから初めて下のドまで。

低音のドより上の中音ソラシまで。

このあたりまで練習して出し分けれるようになってきた。ただやっぱり低音のド周りは出ずらい。

そして中音はまだしも、高音は気まぐれに鳴るくらいでほぼ全然だせない。

調整が必要なのかなぁ。タンポ破れてるとこあるし、経年劣化でかなり変色してるもんなぁ。

ソラのタンポはしっかり閉まってない気がするし、ここは交換したことあるのかな?黄色よりも白いタンポだったの。ソラ以外はしっかり閉まってるけどたぶん一度も交換してなさそう。いい感じにボロ感がある。

小さいけど破れとスレで気になるタンポが4箇所。どうせオーバーホールしないとダメだって言われてるから自分でタンポ替えてみようかな。

とりあえず、交換してスキマなくしっかり閉まるようにしたらいいんだよね?

しっかり閉まるようにするのが難しいんだよね?

組み立ては記憶力に自信があるのでたぶん問題ないだろうし、お掃除もしたいし。1箇所ずつ取り替えてていねいにチェックすれば何とかなりそうな。

どうせ調整だすならちょっといじってみよう〜。

タンポ買おうー。純正でなくてもいいや。Amazonしらべよー。