Amazon music unlimited契約画面

プライム会員のAmazon Music Unlimited料金 は契約端末によって違う!

料金は980円/月額

2023年現在 プライム会員のAmazon Music Unlimited料金 は1100円以上の請求しかないように見えるかもしれないけど、スマホじゃなくパソコンから開いたら以前の通り980円の契約で済むから注意してね!

そして、年払いの方が2ヶ月分もお得なので絶対おすすめ!

  1. 非会員 1,080円
  2. プライム会員 月額980円
  3. プライム会員年額9800円
  4. 学生プラン580円

追記:2023年8月15と24日よりAmazon Music Unlimitedの料金は880円から980円に値上げとなりました。

 

 プライム会員のAmazon Music Unlimited料金 は端末で違う

携帯からパソコンからでは異なるので、プライム会員のみなさんご注意を!

バグかもしれないけどiPhoneでAmazonアプリを開いて契約しようとしても1100円以上になってしまう。プライム会員の場合月額980円または年額9,800円で利用できるはずなのに。

昔はこんなに高くなかったのに・・・。なんでだろう?いつからこんなに高くなったんだろう?と調べていたのでした。

でも、心配しなくて大丈夫!

  1. パソコンでAmazonを開き
  2. Amazon Music Unlimitedを表示して
  3. 30日無料体験を始めると

表示される価格が違うのでホッとしました。サブスク固定費はなるべくお安く済ませたいですよね・・・。

 

プライム会員のAmazon Music Unlimited料金

 

最もお安く聞ける「ワンデバイスプラン」

プライム会員のAmazon Music Unlimited料金で最もお得なのは、「ワンデバイスプラン」です。1台のEcho端末もしくはFire TV端末からAmazon Music Unlimited上の1億曲以上の楽曲が聴けるプランで、月額480円で利用することができるようです。

でも、うちの場合は

  1. 自分のスマホ
  2. 寝室のアレクサ
  3. リビングのアレクサ
  4. 子供部屋のアレクサ

と端末がいろいろあるので残念ながらこれは契約できず、、、

また、学生さんには優しい学生プランもあり月額580円で利用できるのはいいですよね。

 

ファミリープランでみんなで音楽を聴くこともできる

  • 月額料金 1,680円

ファミリープランはそれぞれ個別のアカウントを作成し、それぞれのアカウントにプレイリストや設定を持つことができるため、家族や友人と音楽を共有するのに最適なのでオススメです!

家族だけじゃなく友達も使えるのがポイント!

  • 最大6人のアカウントで使用できるため、家族や友人と音楽を共有できます。
  • 5000万以上の楽曲を広告なしでストリーミング再生できます。

さらに、オフラインで音楽を聴くことも可能なのでキャンプや運転中などWi-Fiやデータ通信が利用できない場所でも、みんなでワイワイとお気に入りの曲を聴くことができる便利な機能です。

もちろんファミリープランでもAlexaデバイスを使用して音楽を再生することもできます。